特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

お坊さん×漫画 宗教と現代がわかる本 2015 感想

こんにちは!

 

今回は「宗教と現代がわかる本 2015」の感想です

宗教と現代がわかる本2015

宗教と現代がわかる本2015

 

 特集=マンガと宗教 宗教のことがよくわかるマンガを100作品以上紹介。井上雄彦×釈徹宗対談、小林よしのりインタビューほか

 

   

 

「宗教がよくわかるマンガ100」という表紙に期待したんですが、思っていたのと違いましたね(笑)

思っていた以上に宗教臭が強くて(笑)

 

後半は宗教ニュースとか時事がいっぱい載っていたので、どちらかというと宗教に興味のある人向けでしょうね。

あとやたらお坊さんがいっぱいインタビューや縣談で登場するのですが、彼らは意外と漫画をよく読んでいるということがわかりました(笑)

 

お参りですよ (5) (GUSH COMICS)

お参りですよ (5) (GUSH COMICS)

 
極楽寺ひねもす日記 (1) (BRIDGE COMICS)

極楽寺ひねもす日記 (1) (BRIDGE COMICS)

 
お坊サンバ!! 8 (少年サンデーコミックス)

お坊サンバ!! 8 (少年サンデーコミックス)

 

 

そしてお坊さんがメインとなった漫画作品も思うのほかいっぱいあることも(笑)

 

それが強いて言えば収穫ですかねえ・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com