脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

審査員に女性芸人入れた方が良いと思う キングオブコント 2019 感想&個人的順位!

こんにちは!

 

以前こんな記事を書きました↓

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はこのキングオブコント2019で披露されたネタ13本を個人的に順位付けしてみました!

結果はこちら!

 

13位 ビスケットブラザーズ

12位 わらぶちなるお

11位 ネルソンズ

10位 ゾフィー

9位 空気階段

8位 ジャルジャル 1本目

ジャルジャルの戯(あじゃら) 1 [DVD]

ジャルジャルの戯(あじゃら) 1 [DVD]

 

 

7位 どぶろっく 2本目

6位 GAG

5位 どぶろっく 1本目

4位 かが屋

 

3位 うるとらブギーズ 1本目

2位 うるとらブギーズ 2本目

1位 ジャルジャル 2本目

 

 おそらく実際の順位(得点)とはだいぶ異なっていると思われます。

その理由として考えられるのは、審査員との着眼ポイントの違いですね。

キングオブコントってプロでベテランの審査員が揃ってる割には、意外と単純というか、その場で笑いが取れてるかどうかをかなり重視してますよね。

 

もちろん面白い・笑えるというのは重要な要素ですが、その笑いが一体どういう要因によるのか、というのはあまり気にしてない印象。

だって今回優勝のどぶろっくって要するに下ネタなわけで、コントとしては、空気階段とか、かが屋の方がよくできてますよね。

もしかしてだけど、バンドアルバム

もしかしてだけど、バンドアルバム

 

 でもそこはあんまり気にしてないみたいですねー。

 

それと今回思ったのは、審査員にすくなくとも一人は女性の芸人を入れた方がいいんじゃないかなあ、ってこと。

 

どぶろっくのチン〇ネタが優勝しちゃうのって、いかにも男子校ノリというか、「いかがなもんかなあ」ってちょっと思っちゃうんですよね。

もし一人でも女性が入っていたら、うるとらブギーズが優勝してた気が。

 

例えば、バナナマン・さまぁーずとしてコンビで審査してもらって、空いた二枠に友近・光浦(オアシズ)・柳沢加奈子とか(詳しくないのであんまり名前が出てこないけど笑)そこらへんのベテラン・中堅の人を一人入れた方がいいと思いますよ、マジで

子供がもらって、そうでもないブローチ集 (Switch library)

子供がもらって、そうでもないブローチ集 (Switch library)