特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トミカ絆合体 アースグランナー 第4話 「タイプチェンジ!エアロトルネードトミカ!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トミカ絆合体 アースグランナー」 4話の感想です。

 

 

トミカ アースグランナー EG02 アースグランナー イーグルシャーク

トミカ アースグランナー EG02 アースグランナー イーグルシャーク

  • 発売日: 2020/06/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

イーストシティのゴミ処理場からスピンガーを出現させたダークスピナー。街はあふれ出たダークエナジーオーラに包まれてしまった。空を飛ぶ鳥たちにまで被害が及び……「よくもやってくれましたね」いつもはクールなイーグルが珍しくキレた! 鳥たちを、そして街を救うため、クウガは開発されたばかりのタイプチェンジトミカを手にする!

 

https://earthgranner.jp/archives/266/ 2020/5/31閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

このアニメによれば、男子にとって「助手席はプラチナシート」だそうです。

 

そうかなあ?(笑)

 

   

 

そんな今回は、エアロトルネード初登場回ですね!

ドライブドライバー(仮面ライダードライブ)のような変身アイテムにトミカをセットすると!

 

ロボットもスーツもエアロトルネードモードにタイプチェンジ!

 

 

でも、もう少し見た目を変えてもいいんじゃないですかね?(笑)

 

ちなみに、ライガ君は方向音痴だそうです。

大丈夫か!(笑)


 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com