特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

リードコン90%引きで投げ売り中! アプリゲーム「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」 感想

こんにちは!

 

今回はアプリゲーム「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ゲームはファン待望のエヴァVSエヴァのネットワーク対戦型シネマティック3Dバトルゲーム!!ゲームをインストールした端末とワイヤレスで接続!!マウス機能と3つのボタンでバトル中のエヴァンゲリオンを直感的に操作!!両横に別売りのゲーミングフィギュアをセットすることで、キャラクターの情報を読み取りキャラクターの効果をゲームに反映!新感覚のゲーム用デバイスとして、新しい遊びが体験できる!!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B085H797VJ?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/11/10閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

まあ、スマホゲーです。

今初めて4日目くらいですが、既に飽き始めています。

なんというか、単調。

エヴァを操ってシミュレーションを繰り返し、経験値を挙げていくという内容なんですが、「シミュレーションは単調である」ということが裏テーマなのかな?というくらい単調です。

やることが毎回同じで、まあそこはスマホゲーだなって感じです。

 

一応このゲームオリジナルの新キャラも何人かいますが、全然出てきません。

シナリオも薄~~~いです。

 

たぶん2週間後までにはアンインストールしていると思います(笑)

 

ちなみにこのゲーム、別売りのフィギュアを買うことでゲーム内で色々なシナリオが解放されるのですが、そのためにはフィギュアを読み込むためのリードコン(エヴァンゲリオンの頭部を模している)を買わなければいけないというクソ使用。

そのリードコンが定価5500円くらいなのですが、それがいまアマゾンで500円で投げ売りされています(笑)

いかにこのゲームが人気がないかがよくわかりますね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com