特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

王道戦隊の始まりだ!主人公はレッじゃないけどね! 機界戦隊ゼンカイジャー 第1カイ! キカイ世界はキキカイカイ!! 感想

こんにちは!

 

今回は「機界戦隊ゼンカイジャー」 第1カイ! キカイ世界はキキカイカイ!!  の感想です。

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

 

あらすじはこんな感じ↓

 並行世界が無限にある世界。
そんな無数の世界が、突如悪の組織「トジテンド」の魔の手に堕ちてしまう。

唯一残ったのは、主人公〝五色田介人〟の生きる世界。

介人の住む世界と、「トジテンド」が君臨する世界「キカイトピア」が、何故か混ざり合ってしまったのだった。

しかし「キカイトピア」の住人キカイノイドたちと、介人ら人間たちはすぐに打ち解け、共に生きるようになっていた。そこに再び「トジテンド」の魔の手が迫る。

壊される平和な時間。キカイと人間の穏やかな暮らしを守るため、戦うことを決意した介人。彼が見つけた最初の仲間は、赤くてイケてるオジサンのキカイノイド〝ジュラン〟だった…!!
 
 
監督:中澤祥次郎
 
脚本:香村純子

 

https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/story/1225609_3141.html 2021/3/14閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ついに始まりましたね!ゼンカイジャー!!

 

一言で言えば、とにかく明るい!!!

 

なんでしょうか、このとにかく陽気で楽しい戦隊は!!!

主人公もとにかく悩まずに突っ走りますし、どんな危機が訪れてもまったくぶれないハートの強さがすごい!!!

 

しかも、今までの戦隊のアイテム(センタイギア)も既に手元にありますし、過去の戦隊もバンバン出てくる(今回で言えば、ジュウオウジャーニンニンジャー)。

しかもその戦隊のことを解説してくれる鳥さん(ここら辺はゴーカイジャ―っぽいですね)もいる!!

 

   

 

さらに言えば、全体的な「昭和感」がすごい!!!

キャラクターの感じ、全体的な空気感、演出、SE、BGM。

これぞ!「昭和スーパー戦隊」!!!という雰囲気ですね。

 

ただ「なんでもかんでも昭和風にすりゃあいい」というわけではなく、きちんとテンポ感やストーリー運び、メッセージ性などはちゃんと「令和スーパー戦隊」にアップデートされていました。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com