特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

機界戦隊ゼンカイジャー 第30カイ! 隣のキカイはカキ食うハカイ?! 感想

こんにちは!

 

今回は「機界戦隊ゼンカイジャー」 第30カイ! 隣のキカイはカキ食うハカイ?! の感想です。

  

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

 

あらすじはこんな感じ↓

カキクエバカネガナルナリ砲!

耳障りな鐘の音を響きわたらせるワルドが登場。
すかさずゼンカイジャーが駆け付けるも、
彼らの前に一つの影が飛び込む。

赤と白のボディを持つ、新たな戦士の名はハカイザー。
イジルデが送り込んだというトジテンドの刺客は
その名に違わぬ破壊的なパワーで立ちふさがる。

さらにハカイザーが持つ銃からは
和風な戦士たちが召喚され、ゼンカイジャーとお立ち合い。
なかなかクセ強な難敵登場に、一同は困惑全開!!

そしてもちろんヤツも、ただ鐘を鳴らしてたわけではないようで…


監督 渡辺勝也

脚本 香村純子

 

https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/story/1225609_3141.html 2021/7/28閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はハカイザー回!

怪人のような戦隊ヒーローのような、その中間くらいのデザインでなかなかカッコイイですねえ。

その正体は、おそらくカイトのお父さんなのでしょうね。

こう、アフレコで声が張り切れてない感じが役者さんなんだろうなあ、と(笑)

少なくとも声優さんの演技ではない!

 

しかも彼が持っているゼンリョクゼンカイジュウが便利すぎる!

カテゴリーごとに戦隊ヒーロー(チャンバラとかサイエンスとか)を召喚できる!

より便利なグランドジオウの召喚能力のような?

 

 

 

そして「カキ」ワルド!

柿であり牡蛎であり火器であり花器であり・・・。

めちゃくちゃ言葉遊びですね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com