特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

機界戦隊ゼンカイジャー 第20カイ! 映画公開記念合体スペシャル! 剣士と界賊、兄の誓い。 感想

こんにちは!

 

今回は「機界戦隊ゼンカイジャー」   第20カイ! 映画公開記念合体スペシャル! 剣士と界賊、兄の誓い。 の感想です。

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

 

あらすじはこんな感じ↓

 

文豪にして剣豪。「仮面ライダーセイバー」
全開にして痛快。「機界戦隊ゼンカイジャー」

今ここに、2つの番組がクロスしてガッシーン!!

次カイは
7月22日公開の映画「スーパーヒーロー戦記」を記念した合体スペシャル!!
同週の「セイバー」の内容とリンクした物語をお届けします!!

襲い来るはヒコボシワルド!!

……ってアレ?
微かに聞こえるヨホホイの唄……
パワーアップしたヨホホイの声……!

セイバー諸君に、ヨホホイ界賊の影が迫る!
果たして、剣士たちの運命やいかに……!?


監督:諸田敏
 
脚本:毛利 亘宏

 
 

 

https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/story/1225609_3141.html 2021/7/28閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 今回はセイバーとのコラボ回、後篇!

セイバーからの完全なる続きの物語となっております。

今回セイバーサイドからやってきたのは、神代兄妹!

最初出てきた時は敵にしか思えなかったこの二人。

まさかコラボ回を背負って立つまでになるキャラクターに成長するとは!!!(笑)

 

   

 

  そしてコラボ回通してメインの活躍を見せるゾックス。

なにやらディケイドの海東のような立ち回りでしたが、やっぱりこういうトリックスター的なキャラクターは動かしやすいんでしょうね。

 

しかもただわちゃわちゃと楽しいだけでなく、この二者に共通する兄と妹、という属性をきちんと生かし、物語に意味を持たせているのがすごく良かった!

ゾックスの兄としての側面もより見えたし、神代兄妹の絆も見えた(というかこの二人、相思相愛すぎないか?笑)。

 

コラボ回でありながら、それぞれのキャラクターを掘り下げたいい回だったと思います。

 

そして今回は仮面ライダーギアも登場。

直近三作である、セイバー、ゼロワン、ジオウのギアですね。

それぞれの特徴を生かした攻撃、ジオウの未来予測、ゼロワンのライジングインパクト(演出も再現)、そしてセイバーの炎の剣のエフェクト。

これも良かったなあ。

 

まさかジオウとゼロワンが出るとは思っていなかったので興奮しました!!!

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com