特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

Sh15uyaの再来か?! ガールガンレディ 1話 感想

こんにちは!

 

今回は「ガールガンレディ」 1話 の感想です。

 

G.I.JOE美少女 レディ・ジェイ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

ついに始まりました!

GARO」シリーズに続く(と勝手に期待している)深夜帯大人向け特撮ドラマ「ガールガンレディ」。

メインキャストはほぼほぼかわいい女性で占められた本作は、プラモデルで作られた銃で女子高生達がバトルロワイヤルを繰り広げるという素敵な内容。

かつて同じようなテイストの作品として「シブヤ15」などがありましたね。

 

   

 

ただ本作はその「シブヤ15」とは違い、促販要素がなかなか強く出ている印象。

JK達が使う銃もけっこうおもちゃっぽいですし、合間に入るCMにはなかなかニチアサ臭が漂います(まあ同じBANDAIが作っているからしょうがないんですけどね)。

 

ただ血痕や怪我なんかはなかなかリアルに作られていますし、主人公が若干いじめられている(というかクラスの中で存在感がなく舐められまくっている)ところなんかは、大人向けっぽいリアルさを感じます。

また、まだ正体はよくわかりませんが、ナビゲーター(?)の子達の衣装が総じてセクシーなのも大人向けという感じでGOOD!

 

一話なのでわからないことも多いですが、これからどんどん面白くなることを願いながら継続視聴したいと思います!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com