特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アイカツプラネット 18話「オシャレ!」 感想

こんにちは!

 

今回は「アイカツプラネット」 18話「オシャレ!」 の感想です。

 

データカードダス アイカツプラネット!ミラーイン☆4ポケットバインダー

 

あらすじはこんな感じ↓

 紗良の主催するアイカツファッションパーティーでアシスタントを務めることになった栞。ドレスコード、メイク、ヘアアレンジ…わくわくする舞桜たちとは対照的におしゃれに自信がない栞へ、紗良はおめかし講座をレクチャー!「楽しむことを忘れずに」がモットーの彼女が考える、おしゃれの極意とは一体?

脚本:森江 美咲
実写ディレクター:倉田 健次
アニメーションストーリーボード:山地 光人
アニメーションディレクター:山地 光人
作監:小川 玖理周

 

 

http://www.aikatsu.net/story/story-17.html 2021/5/11閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

今回は「女子にとってのオシャレ」にフォーカスした回でしたね。

「オシャレは誰かのためにするのではない、自分のためにするのである!!!」というのは非常に良い言葉だと思いますね。

かわいいお化粧をするのも、美しい服を着るのも、すべては自分の気分を高めるため!

 

それでいいじゃないですか。 

 

   

 

他人にマウント取ったり、媚びたりするためにオシャレはするもんじゃないですからね!!

自分が「良い!」と思う格好をすればいいのです!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com