特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

リサイクル怪人は強い? 機界戦隊ゼンカイジャー 第13カイ! リサイクルすりゃもう一回! 感想

こんにちは!

 

今回は機界戦隊ゼンカイジャー 第13カイ! リサイクルすりゃもう一回!の感想です。

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

 

あらすじはこんな感じ↓

 

 

ガオーンは、嬉しさに悶えていた。

素行の悪い界賊はいざ知らず
最近ご近所さんにも評判のゼンカイジャー。
おかげで子どもたちの方からガオーンにじゃれついてきてくれるようになったのだ。

このまま子どもちゅわんとじゃれ合うだけで一生過ごしたい……。

そんなガオーンのピュアな想いを踏みにじる、トジテンドからの刺客がまた1人!

くるくる全てをリサイクル!
リサイクルワルドが、人間→クダックにリサイクル!!

くるくるワルドもリサイクル?
出会ったワルモノもう一回!?

果たして、リサイクルされた人間ちゅわんと、ガオーンの想いの末路やいかに!?
 
 
監督 加藤弘之
 
脚本 香村純子

(文責・松浦 大悟)

 

 

https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/story/1225609_3141.html 2021/5/30閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 再生怪人は弱い。

これは特撮界の常識というか不問律、あるいは慣習のようなものです。

なぜ再生怪人が弱いのか、あるいは弱く見えてしまうのか、ということには色々議論がありますが、まあそれは別の機会にでも(笑)

 

さあ、今回は再生怪人ならぬリサイクル怪人が登場しました。

13話でリサイクル、なかなか東映さんの懐事情が垣間見えてきますが・・・(笑)

 

 

 

 

そんなおとなの事情は置いておいて、リサイクル怪人、珍しく強かったですねえ。

まさかの次回に続くらいの強さ!

 

さて、今回のレジェンド戦隊は「デカレンジャー」と「ゴーオンジャー」。

 「ゴーオンウィングス」が出てきたのはなかなか懐かしくて感動ですね!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com