特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

デリシャスパーティープリキュア 第5話 なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち! 感想

こんにちは!

 

今回は「デリシャスパーティープリキュア」 第5話 なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち! の感想です。

 

 

あらすじ↓

ローズマリーが「ここねに避けられている気がする」と思っていることを知り、ゆいはふたりをショッピングに誘います。ここねはコスメショップ・プリティホリックでおしゃれの知識を披露しますが、ゆいはこれまで興味がなかったことを知って「押し付けてしまったかも」と落ち込みます。さらに、昼食をゆいの家でいっしょに作っている途中で、ここねは自分のことが苦手なのだ、とローズマリーが話しているのを聞いてしまいました。
そんななか、ジェントルーとウバウゾーがあらわれます。初めてできた友達に嫌われたくない、と焦るここねでしたが、ゆいとローズマリーの言葉で前を向き、みんなとレシピッピを助け出すことができました。
戻ってきたゆいの家で、ここねがローズマリーのネックレスに注目していたこともわかり、「避けられている」という誤解も解くことができました。それからローズマリーはグラスを、ここねはリップを贈り合い、友情の印を交わすのでした。

スタッフ

脚本:金子 香緒里  演出:岩井 隆央
作画監督:フランシス・カネダ / ジョーイ・カランギアン / 沼田 広  美術:戸杉 奈津子

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/3/7閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ここねちゃん、可愛すぎません?(笑)

今まで友達がいなかったから(ルックスもパフォーマンスも完璧すぎてね)、初めてできた友達にはしゃぐここね!

初々しい!

可愛い!!

 

 

 

 

これから二人が仲良くなっていくのが非常に楽しみですね!

そして今回、スタッフ欄を見ると、画コンテがカトキハジメとなっていますが・・・。

あのカトキハジメさんですよね?

なんで?(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com