ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

デリシャスパーティープリキュア 第19話 みんなでデコレーション!お兄さんへの贈りもの 感想

こんにちは!

 

今回は「デリシャスパーティープリキュア」 第19話 みんなでデコレーション!お兄さんへの贈りもの の感想です。

 

 

あらすじ↓

ゆいたちは、あまねが仲間になったことをクッキングダムに報告します。その最中、かつてシナモンという人物によってレシピボンが盗まれたことを知りますが、ブンドル団にいたあまねはシナモンのことを知りませんでした。
その後のある日、兄のゆあんとみつきの誕生日にケーキを贈りたい、というあまねといっしょに、あまねのお家でデコレーションケーキを作ることになりました。ゆい・らんチームと、ここね・あまねチームに分かれて作業が進んでいきますが、その休憩中にハートキュアウォッチが鳴り響き、お兄さんたちの「大事な思い出」が奪われてしまいます。
ケーキ屋さんにあらわれたナルシストルーに立ち向かうプレシャスたち。ブラックペッパーも姿を見せますが、ローズマリーは彼にシナモンの面影を重ねます。
なんとかレシピッピを助けだした後、ゆいたちは、立派なケーキを完成させます。パムパムたちが作ったものと合わせて3つのケーキが揃い、盛り上がるリビングでゆあんとみつきを祝い、ケーキを囲むのでした。

スタッフ

脚本:永井千晶  演出:八沖 繁
作画監督:北島勇樹/長濱睦輝/古徳真美/寿 夢龍  美術:土井裕子/東 美紀
絵コンテ:古田丈司

 

 

2021/3/7閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

プリキュア四人体制になって初の通常回!
今回はケーキ作り対決!
生徒会長の人間的な側面、さらに過去まで明らかに!
 

 

 

またケーキ作りのチーム分けも面白かったですね。
生徒会長チーム、らんらんチーム、真面目チームとアホ?笑チーム!
若干チーム分けに恣意を感じますが、それもまた面白かったですね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com