特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アニメ「ザ・ウルトラマン ジャッカル対ウルトラマン」 感想

こんにちは!

 

今回はアニメ「ザ・ウルトラマン ジャッカル対ウルトラマン」の感想です。

 

 

「シン・エヴァ」のカラーが製作した短編アニメ作品。

何が面白かったのか?と聞かれるとよくわからないのですが(笑)、でも面白かった!!!!

圧倒的な勢いとパワーと愛で押しきられた感じというか。

ものすごくクオリティの高いファンの自主製作を見せられた感じと言いますか(笑)

 

ウルトラ六兄弟の声はオリジナルでしたし、内容もウルトラマンの歴史のいいとこどりって感じですごく良かった。

しかも主役はゾフィーですからね、興奮しないわけがない。

 

ウルトラマンがやられていく場面もきちんと旧作を踏まえたものになっていましたし、一瞬ですが過去の強敵達も見えましたね。

個人的にはエースキラーに興奮してしまいました(笑)

 

たぶんディープなウルトラファンであればあるほど色々と拾えるネタもあったんだろうなあ、と感じるんですが、自分はそこまでしっかりとしたファンではないのでふわっとした感想になってしまいますね(笑)

 

ただまあ、とにかく画力の強さと圧倒的に凝縮された内容とテンポですごく楽しめました!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com