特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」の感想です。

DYNACTION シン・ウルトラマン ウルトラマン 約400mm ABS&POM&ダイキャスト&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

あらすじはこんな感じ↓

 

全世界で絶大な支持を受けている『ウルトラギャラクシーファイト』、待望の続編がYouTubeで配信決定!
合計約98分の大スケール作品にパワーアップし、重厚なドラマと驚異のアクションが毎週連続する短編シリーズ最新作!

存在し得ないはずの謎の凶悪怪獣・星人たちが襲来!
ゼロ、リブット、タイガ、ゼット、80 、マックス、メビウス、グレート、パワード、グリージョ…
更に多くのウルトラヒーローたちが共闘し、全宇宙を揺るがす不可解な事件へと挑んでいく。
だがそれは全て、これから始まる戦乱の序章に過ぎなかった…!
動き出す陰謀、交錯する物語。影で暗躍する黄金の巨人の目的は?!

 

https://m-78.jp/galaxy-fight/tac/ 2021/5/10閲覧

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

前回のギャラクシーファイトも素晴らしかったですが、今回は前作よりもさらにパワーアップし、まさに最高な出来でしたね!!

毎回毎回比較的マイナーなウルトラマンの大活躍を描き、縦軸としてベリアル、トレギア(どちらもアーリースタイルなのが憎い)、そして歴史改変というチート能力を持つ強大な敵・アブソリュートタルタロスとの戦いを描く!

 

良いですねえ(笑)

素晴らしいですねえ!!!

 

   

 

特に今回は上記したように比較的マイナーなウルトラマンをピックアップし、彼らが今までの不遇な扱いを払拭するように大暴れし、そのバックには主題歌を流し、しかもただ出すだけではなく、ファンがニヤリとする憎い演出をきちんと入れてくるという、素晴らしいリスペクトを感じる仕上がりなのが本当に最高!!

 

さすが坂本監督、わかってらっしゃる!!

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

グレート、パワードにゼノン、さらにアンドロメロスまで引っ張ってくるんだもんなあ。

アンドロメロス、スーツ版ジョーズなんて動いてるところ始めてみましたよ(笑)

 

さあ、そんな感じで文句のつけようのない本作ですが、個人的に最高だったポイントを最後にお伝えしたいと思います。

 

それは「ジョーニアス・タイタス」、「フーマ、グリージョ」の共演ですね。

この二組は「同じ惑星出身のウルトラマン」ではあるのですが、本編内(オーディオドラマなどは除く)でそれぞれの関係性について深く言及されたことはなかったんですよね。

そんな二組が自分の惑星に帰還し、共闘する!

ここでなんかめちゃくちゃテンションぶちあがってしまいました(笑)

 

そんな感じでウルトラシリーズが好きであればあるほど楽しめる作品ですので、気になった方はさらっと知識を復習(あるいは予習)してから是非!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com