特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

前作越えならず 「SSSS.DYNAZENON」 感想

こんにちは!

 

今回は「SSSS.DYNAZENON」の感想です。

 

 

あらすじ↓

フジヨキ台高校一年生の麻中蓬はある日の帰り道、『怪獣使い』を名乗る謎の男ガウマと出会う。
突如現れる怪獣と巨大ロボット ダイナゼノン。
その場に居合わせた南夢芽・山中暦飛鳥川ちせと共に怪獣との戦いに巻き込まれていく。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B091BSR6YR?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2021/9/2閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

アニメ「グリッドマン」シリーズ第二弾。

自分は前作「SSSS.GRIDMAN」に関しては、ラストが最高すぎたので大好きな作品です。

なんですが・・・。

 

逆に言えばラストで今までの「ん・・・?」と感じていた違和感というか、なんだかなあ・・・と思っていた部分を吹き飛ばしてくれたところはあって。

ラストの爽快感がないと「なんてことないアニメだったなあ」で終わってしまうアニメだったんですよね。

 

で、今回のダイナゼノンですよ。

確かに今回も勇者シリーズっぽいヒロイックなロボットアニメ作画は素晴らしかったし、往年の円谷シリーズの小ネタも良かったとは思うんです。

個々に盛り上がる部分はもちろんありました。

 

が、やはり前作の「グリッドマン」から続いている「うーん・・」という感じは拭えず。

そしてラストでの大逆転に期待したんですが、それもなく。

正直言って「がっかり」でした。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

というか、見ているのが辛かった。

まず一話の段階で「うわ・・・」と思ったのは声の演出。

なんか、妙に生っぽいんですよね。

生っぽいのは別に良いんですが、なんか劇場版アニメを有名人が吹き替えた時、みたいな違和感があって。

まあぶっちゃけて言えば「へたくそだなあ、こいつら」と思っちゃったんですよね、主役級の人たちの演技が(ガウマは除く)。

しかもへたくそな癖にスカした感じで演技してるから、もうイタイタしくてイタイタしくて・・・・。

結局最後まで主演達の演技が良くなることはなく、痛々しいスカした素人演技のまま終わってしまい、残念な限り。

 

そしてストーリーの方も、何か元ネタがあるのでしょうがよくわからなかったので「?」と言った感じで消化不良。

 

おそらくシリーズ第三弾もあるでしょうし、始まったら見てしまうと思うのですが、やはり「SSSS.GRIDMAN」の最終回の感動を超えることはもうできないのでしょうかね・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com