特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

デリシャスパーティープリキュア 第30話 おまつりわっしょい!やきそばマリちゃん 感想

こんにちは!

 

今回は「デリシャスパーティープリキュア」 第30話 おまつりわっしょい!やきそばマリちゃん の感想です。

 

 

あらすじ↓

おいしいお店が多すぎて、おさいふの中身がさみしくなってしまったローズマリー。おまつりで開催される「屋台メシグランプリ」に優勝すれば、おいしーなタウンで使える「超お得クーポン」がもらえると知って、みんなでやきそばの屋台で出場することになります。ゆいたちの屋台「やきそばマリちゃん」のそばには、藤野さん夫妻が営むやきそばの有名店「鉄板ふじの」も屋台を出していました。
いよいよ屋台メシグランプリが開幕し、大にぎわいになりますが、突然、やきそばが消えてしまいました。セクレトルーを見つけたゆいたちはすぐに変身して立ち向かいます。
レシピッピたちを助け出し、再開した屋台メシグランプリは、ゆいたちと藤野さんたちが同率で優勝となります。大会を終えたゆいたちは、「花火をいっしょに見ながら同じものを食べたら、ずっといっしょにいられる」というおまつりのジンクスを思い出しながら、夜空に打ち上がる花火をみんなで眺めるのでした。

スタッフ

脚本:谷畑 ユキ  演出:三家本 泰美
作画監督:北島 勇樹  美術:周 霽欣
絵コンテ:小村 敏明

 

 

 

2021/3/7閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 
やきそばまりちゃん、開店!
いいですねえ、特製紹介ムービー。
ここだけテイストが全然違って、気合が入りまくっていて最高でした!「
 
 

 

 

 
そして仲間と協力してやきそば屋台をやるってのも、文化祭みたいで楽しそうですよね!
青春!
最後のお祭りのジンクスのところなんて、ほんと青春!
 
 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com