特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

なんかコマがあまった。 漫画生活20年、どうよこれ BY西原理恵子 謎言シリーズ その4

こんにちは!

 

 今回は何度も取り上げている漫画家西原理恵子さんのかわいらしい謎言のご紹介です。

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 

なんかコマがあまった。 漫画生活20年、どうよこれ」

これは「毎日かあさん 2巻」に登場した言葉で、そのままの意味です(笑)

 

毎日かあさん2 お入学編

毎日かあさん2 お入学編

 

 

なぜかコマが余ってしまったことを、西原理恵子さんが正直に読者に報告してくれています(笑)

 

こういうのを「漫画の冒涜だ!」とプンスカする人もいれば、自分のように面白がる人もいると思います。

 

コマが余ったら書き直すのではなく、正直に書く。

いいじゃないですか、人間臭くて(笑)

 

今回もまた絵を書いてみました(笑)

f:id:rimokongetao:20190315063052j:plain

 

「よ」が変。