特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

女児向けアニメで合コンやっちゃう勇気 「おねがいマイメロディ きららっ」 感想

こんにちは!

 

今回は「おねがいマイメロディ きららっ」の感想です。

 

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody2 [DVD]

おねがいマイメロディきららっ☆ Melody2 [DVD]

  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: DVD
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 子供から大人まで世代を超えて親しまれているキャラクター「マイメロディ」のTVアニメ新シリーズ。ふとしたことから夢の国マリーランドに行くことになり、マイメロと友達になった小学生きらら。彼女の目的はマリーランドの流れ星に願いを叶えてもらうことだったが、流れ星は落ちてしまい帰りの道も閉ざされて…。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B001B4V9HW?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/5/24閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

おねがいマイメロディ」シリーズの4期ですね。

3期は10分程度のアニメになっていましたが、今回はいままでの30分アニメに戻っています。

しかし、従来通りの一話でひとつの話ではなく、一回に二つの話が詰め込まれている感じですね。

 

つまり、ハイブリッドです(笑)

(まあ一つの話の時もありますがね)

 

今回も相変わらずのカオスっぷりで、女児向けアニメでありながら合コンで王様ゲームをしたり、負け組の悲哀を表現した歌を歌ってみたり、一夫多妻制の話をしてみたり、マイメロディの母親が妙にリアリストで恐ろしかったり、色々あります(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ちなみにこの4期では主人公も変わり、1~3期までの前日譚という設定なんですが、それが反映されたのは一話と最終話くらいでしたね。

まあその分、最終話で1~3期のメンバーがチラッと写る所でけっこう感動するわけですが。

 

   

 

そんな本作では、もはやマイメロディが主役というよりは、タイムボカン的なおなじみのキャラクターのアンサンブルを楽しむものになっています。

そして、マイメロディはもはや超ド天然ボケとしてしか機能していません(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com