特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「宇宙刑事シャイダー 追跡!しぎしぎ探偵団」 感想

こんにちは!

 

今回は「宇宙刑事シャイダー 追跡!しぎしぎ探偵団」の感想です。

 

宇宙刑事シャイダー Blu-ray BOX 1

宇宙刑事シャイダー Blu-ray BOX 1

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Blu-ray
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 バード星より地球の平和を守るために派遣された宇宙刑事シャイダーは、相次いで起こる天才少年少女誘拐事件のウラに、地球侵略を狙う暗黒組織・不思議界フーマの陰謀を察知する。フーマの手先“ミクラー”“ギャル軍団”の攻撃をかわしながら、シャイダーは女宇宙刑事アニーとともに、フーマの秘密基地・不思議宮殿にたどりついた。宮殿内では、捕われた子供たちが、神官ポーやヘスラー指揮、そして怪老人たちにフーマ教育を受けている。フーマ教育とは、先脳した少年少女たちを珍獣と結婚させ、フーマのためにつくす下層人類を生み出すという、大帝王クビライの恐しい計画だった。この計画を粉砕しようと突入したシャイダーとアニーの前に、クビライが生み出した不思議獣ムチムチが立ちはだかる。死闘に次ぐ死闘。“異次元空間”に戦いの場所が移された末、見事、ムチムチを倒した

 

https://movie.walkerplus.com/mv17410/?modalctl=mita&mv=mv17410 2020/7/20 閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

宇宙刑事シャイダー」の劇場版第二弾。

といっても劇場版らしい何か派手な演出だったり、特別な出来事があるわけでもなく、いつもの「不思議摩訶不思議なシャイダー」でしたね。

 

   

 

強いて言えばアニーの活躍がすごかったですかね。

スピルバン」のように変身するわけでもなく、生身でのバトル!

まさに戦う女神ですよね!!

いいわあ・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com