特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

矢島綾作「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ」 感想

こんにちは!

 

今回は矢島綾作「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ」の感想です。

 

 

無限列車編のノベライズは色々と出ておりますが、自分が読んだのはJBOOKS版。

矢島綾先生が執筆されたバージョンです。

基本的には映画に忠実なノベライズでしたね。

過不足なく、うまくまとめているなあ、と。

映画を思い出して楽しかったですね。

 

無限列車編は漫画、映画、テレビアニメ版、小説版と色々なバージョンで物語を体験したわけですが、感じるのは最後の煉獄さんの死闘の違いですね。

映画だとクライマックスの部分で、演出も力が入りまくっていてすごく大ボリュームに感じました。

でも漫画や小説で読むとけっこうあっさりしてるんですよね(笑)

そこの違いはなかなか面白かったです。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com