特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ポリス×戦士 ラブパトリーナ 第1話「ラブパトリーナ!出動します!」 感想

こんにちは!

 

今回は「ポリス×戦士 ラブパトリーナ」第1話「ラブパトリーナ!出動します!」の感想です。

 

ポリス×戦士 ラブパトリーナ ! ラブパトコスチューム サライ

ポリス×戦士 ラブパトリーナ ! ラブパトコスチューム サライ

  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ふわもふ動物が大好きなラブいっぱいの中学一年生・愛羽ツバサは、ある日ふわもふかわいいラブピョコと出会い、ポリス×戦士ラブパトリーナに任命される!
悪の組織ワルピョコ団によってラブを奪われてしまったママを助けるため、ツバサはラブパトリーナに変身!ママのラブを取り戻す事ができるのか!?

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lovepatrina/episodes/ 2020/7/27閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

始りましたねえ、ラブパトリーナ。

なんというか、ファントミよりさらに低年齢層向けになっている気がしますね(笑)

とくに今までCGで表現されていたマスコットキャラクターがぬいぐるみ(ラブぴょこちゃん)で表現され始め、なんというかNHKのお子様向け番組感が漂ってきています(笑)

そして動きがキレッキレの長官も良い感じに「体操のお兄さん」感が(笑)

 

   

 

敵もねえ・・・。

なんか全然怖くないですね(笑)

でもごはんのおかずにごはんは笑いましたね(笑)

 

やはり今のタイミングだとどうしてもファントミと比較してしまうんですよね。

まあ1カ月くらい経てば慣れてくるとは思うんですがねえ・・・。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ちなみに今回のラブパトリーナはガールズ戦士シリーズで初めてフォームチェンジがあるんですが、頭に乗ってる帽子が猫耳に変わるだけでした(笑)

 

さて、ここからは少し考察です。

今回チラッと登場したサライ

彼女は「新しいガールズ戦士だ」と言っていました。

「新しい」という発言からは「古いガールズ戦士」を知っていないと出てきません。

ということはこのサライは「ファントミのサライ」と考えてやはり間違いないのでしょうかね。

ラブパトリーナはサライがとにかく気になるんですよねえ(笑)

 

ということで、とにもかくにも始まった「ラブパトリーナ」!!

正直今のところ面白いのか面白くないのかよくわかりませんが、見慣れていけば楽しくなってくると思います!

というかそう祈ります!!(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com