特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

魔進戦隊キラメイジャー エピソード35 マブシーナ放浪記 感想

こんにちは!

 

今回は「魔進戦隊キラメイジャー」 エピソード35 マブシーナ放浪記 の感想です。

 

『魔進戦隊キラメイジャー』 HERO BOOK

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ある日のこと。
目覚めたマブシーナの目に飛び込んできたのは
大破した作戦テーブルと散らかり放題の部屋を
トボトボと片付ける傷だらけの博多南

一体何かあったのかと尋ねるマブシーナに対し、恨みがましく博多南が告げる。

「これ、み〜んな姫がやったんだけど」

驚くマブシーナは、自分が泥だらけなことに
気づく…これまた泥だらけのシャイニーブレイカーを手に。そして冷静に記憶を辿ろうとするが……全く思い出せない。

モニターには、奇妙な動きの邪面獣に苦戦するキラメイジンの様子が映っているが、そんな中博多南がコトの始まりを話し出すーマブシーナ放浪の記録を…。
 
 
監督 山口恭平
 
脚本 井上テテ

 

https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1223761_3066.html 2020/12/13閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

明確にマブシーナ回でしたね。

正ヒロインよりも目立つ着ぐるみキャラ、たまにはいいですよね。

お茶で酔っ払うっていうのもかわいいですよね。

 

しかも〆がゴルフ!

酔っ払ってゴルフ、まるでおっさんのフルコースですね。

マブシーナが実はおっさん少女だった!とかでも逆に萌えちゃいますね。

 

   

 

ちなみに今回のタイトルは「麻雀放浪記」のパロディでしょうね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com