ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

トロピカルージュプリキュア 第9話 「メイクは魔法? 映画でトロピカる!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第5話 「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

 

 あおぞら中学校で映画の撮影があると聞いたまなつたちは、校門の近くでマスクとサングラス姿の女の子を見かけます。彼女は人気急上昇中の若手俳優山辺ゆなで、あおぞら中学校で撮影する映画で演じる役柄に戸惑ううち、ロケ地まで来てしまったのだといいます。
まなつたちトロピカる部と一緒に、役作りに打ち込むゆなでしたが、なかなかうまくいきません。しかし、シンデレラをモチーフにしたマスコット“でれらちゃん”の着ぐるみを着て新しいコスメのサンプルを配るさんごの姿に勇気をもらいます。
頑張りすぎて倒れてしまったさんごに代わり、着ぐるみ姿になったゆなは、見事にでれらちゃんになりきり、自分の殻を破ることができました。
迎えた撮影当日、準備の進む学校にヤラネーダがあらわれますが、キュアコーラルの活躍で撃退されます。後日、完成した映画を観たまなつたちは、エキストラとしてスクリーンに映る自分たちと、いきいきとした演技を見せるゆなの姿に目を輝かせるのでした。

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/4/18閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

 

今回、個人的にすっごい面白かったんですけど!!

こういう元気いっぱい路線で突き進んでくれたら、歴代の中でもかなり好きなプリキュアになるかもしれません。

 

まず冒頭、明らかな不審者に一切の躊躇なく声をかけるまなつ!

もうここで良回の香りがプンプンしてました!

そこからの個々のキャラクターの性格を活かしたそれぞれのアプローチで女優の卵を覚醒させようとする流れも最高だった!

 

 

 

 

 

そして、それを踏まえて大覚醒する女優の卵!

いや、君はもう女優や!!!!

大女優や!!

(顔変わりすぎでしたけどね笑) 

 

いやあ、良かった!

 

ただまあ敵がほぼ空気のような扱いでしたけどね・・・(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com