特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

令和にティガが帰ってきた! ウルトラマントリガー」 1話「光を繋ぐもの」 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマントリガー」 1話の感想です。

 

 

あらすじ↓

火星で暮らす青年・マナカ ケンゴ。平和な日々を送っていた彼の前に、突然怪獣ゴルバーが現れ街は大混乱に! そんな中、火星の地下深くで眠る巨大な石像と運命的な出会いを果たす。 ケンゴが超古代の光と一つになった時、彼の運命が激しく動き出す!

 

https://www.youtube.com/watch?v=2s3ceins5Gw 2021/7/10閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

「NEW GENERETAION TIGA」の副題を持つ「ウルトラマントリガー」が本日ついに放送スタート!

いやあ、素晴らしかった!!!!

 

めちゃくちゃ面白かった!

 

興奮した!!

 

最高だった!!!

 

まず最高なのは、ティガをガンガン推してくるところ。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

一瞬チラッとティガの映像が映りましたし(ここはトリガーだった可能性もあり。映ったのが一瞬かつティガとトリガーはよく似ているので見間違えた可能性があります)、宅間伸が「別の世界」と言っていたように、おそらく「ティガ」と「トリガー」は並行世界のような関係なのでしょう。

そして宅間伸は「ティガ」世界のこともどうやら知っているようですね。

ここら辺は考察ポイントになりそう。

 

また、全体的な雰囲気もきちんとティガを踏襲していましたね。

しかも監督が坂本さんですから、ただティガをコピーするのではなく、そこにきちんとニュージェネらしい、現代的なアップデートもしてくる。

正直ティガの神秘的な世界観と坂本監督のアクションマシマシの世界観がマッチするのかどうか、不安なところではありましたが、それはどうやら杞憂に終わりそうですね。

本当に「令和のティガ」という感じで良かったなあ・・・。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

また、全体的な気合の入りっぷりがすごい!

冒頭の「今までは違う新しい物語が始まった!」というワクワク感(火星から物語を始めるというのも憎い)。

アクションではCGと着ぐるみの両方を併用し、まるで映画のようなルックを実現!

しかも、一話の段階でスーツを泥だらけにしちゃうとはねえ(笑)

さすが坂本監督です!

 

また、一話の段階で主人公=ウルトラマンだとばれている(というかむしろ導かれてなる)のも新しいですよね。

しかもそれがえらい人たちですから、これから色々優遇が聞きそうな感じ。

 

物語の動きがスムーズなのも良かったなあ。

無理矢理感がなく、スムーズに主人公がウルトラマンになる動線が確保されていた感じが感動しましたね。

 

と、こんな感じで一話の段階では期待MAXなトリガー!!!

このままの勢いで突っ走っていただきたい!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com