特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

映画館てやっぱり良いですね! コロナ後の映画館について

こんにちは!

 

先日「テネット」という映画を見に久しぶりに映画館に行ってきました!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

前回映画館に行ったのは「劇場版ファントミラージュ」という女児向け特撮作品の映画(笑)

なので2カ月半近くぶりの映画館でした。

コロナ後という考え方をするなら、2回目でしょうかね。

 

   

 

そこで感じたのは、やっぱり映画館て良いなあ、ということ。

スマホの電源を切り、暗闇の中で映画を見る。

この一時だけは、今の先行きの見えない社会や自分の人生への不安や人間関係の不満や、そんな俗事を一切忘れて、映画に没頭できる。

こんなに素晴らしい体験は、やっぱり他にはありません。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

見に行った映画「テネット」も本当に最高の映画でしたが、なにやら自分は映画が始まる前の宣伝を見ている段階でちょっと感極まったりなんかしたんですよね。

これからしばらく、「映画館は怖くない!」的なけっこう長めの、なんの面白味もない映像を毎回見せられるのかと思うと少しうんざりしますが(笑)、それでもやっぱりまた映画館に行きたいですね。

 

皆さんも映画館、おそれずいきましょう!

基本ガラガラだから感染しませんよ、多分(笑)

 

PS

けっこう昔に書いたまま放置していた記事をいまごろアップします(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com