ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

仮面ライダーリバイス 第7話「窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーバイス」 第7話「窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!」

 の感想です。

 

 

あらすじ↓

チーター・デッドマン フェーズ2とともに盗みをはたらく4人組の窃盗団が出現した。狩崎(濱尾ノリタカ)チーターのスピードに対抗すべくジャッカルバイスタンプを開発。しかし、ジャッカルゲノムのデザインをひと目見たバイス(声・木村昴)は「ダッサ!」とバッサリ。途端に不機嫌になった狩崎から一輝(前田拳太郎)はジャッカルバイスタンプをもらい損ねてしまう。

 常連客・伊良部(西郷豊)の調べで、窃盗団の犯人が名門高校の生徒である可能性が出てきた。彼らのうちの一人がデッドマンなのか? そこへ大二(日向亘)を訪ねてヒロミ(小松準弥)がやってきた。ヒロミによると、大二は洗面所のような場所で私服のまま居眠りをしていたという。寝ぼけることなど滅多にない大二なのだが…?

 窃盗団が現れた。現場に駆けつけた一輝は仮面ライダーリバイ&バイスに変身。しかし、チーター・デッドマンのスピードに翻弄され、なす術もなくとり逃してしまう。一方、大二は鏡に移る自分の姿=カゲロウ(日向亘)と対面。大二が望んだという兄貴がいない世界を実現してやる、というカゲロウを必死に止めようとする大二だったが、鏡を割ってしまい…。

 容疑者たちが通う高校などを調べた一輝は、容疑者の一人・仁志(ゆうたろう)の父親が行方不明になっていることをつかむ。医師でもある彼は仁志に病院を継がせようとしていたらしいが、その話を聞いた一輝は…!

 警察に自首してきた仁志たちだったが、そこへチーター・デッドマン フェーズ2が現れた。チーター・デッドマンの正体が仁志の父親であることを見抜いた一輝はライダーに変身。そこへ仮面ライダーエビルが現れ、またもリバイに襲いかかった。

 しかし、狩崎からジャッカルバイスタンプを預かっていたヒロミが助太刀。ジャッカルバイスタンプをリバイにパスすると、自らは新たなドライバーを装着し、仮面ライダーデモンズに変身する!エビルに襲いかかるデモンズは「お前は五十嵐なのか?」と攻め立てるが、エビルは必殺技で反撃、その場から逃走する。

 リバイスはジャッカルゲノムにチェンジ。スケートボードとなったバイスを駆使し、チーター・デッドマンを圧倒。チーターから仁志の父・孝治(橋爪淳)を分離し、デッドマンを撃破する。

 まだやり直せると孝治を諭す一輝に、反省した仁志は「アンタ、ウザイけど熱いね」と笑顔に。立ち直った二人を前に一輝も心からの笑顔を見せるのだった。

 

 

 

https://www.tv-asahi.co.jp/revice/next/ 2021/10/12閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はジャッカルフォ―ム登場!

その姿は思いっきりエグゼイド!

エフェクトとかもエグゼイドを意識している感じでナイス!

しかもバイスのジャッカルフォームはスケボー!

ジャッカル関係ねー(笑)

 

 

   

そして!

仮面ライダーデモンズ!

ヒロミさんが変身!

その姿はスパイダー満載!

しかも目が六つ!

今のところリバイスに登場するライダー、全員デザインが奇抜すぎません?(笑)

 

あと今回やらなければならないことが多すぎて、ゲストの話がさすがに薄すぎでしたね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com