特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トロピカルージュプリキュア 第32話 「駆けろランウェイ! さんごのファッションショー!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第32話  「駆けろランウェイ! さんごのファッションショー!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

さんごは、モデルの代役を探していたデザイナー・コニーの目にとまり、ファッションショーに出演することになりました。
ショーの当日、リハーサルでランウェイを歩くさんごでしたが、緊張で足を滑らせ、転落してしまいます。プロの現場に自分は場違いかもしれないと不安になっていると、「遅れていたステージ演出用の風船が届いた」という報告がスタッフから入ります。
ショーの開幕直前に、控室ではコニーやスタッフ、モデルたちが力を合わせて風船をふくらませ始めます。さんごもそこに加わるうち、みんながショーを成功させたい気持ちでひとつになっていることに気づきます。
一方、ランウェイにはヌメリーの放った超ゼッタイヤラネーダがあらわれ、サマーたちが立ち向かっていました。控室からかけつけたさんごはキュアコーラルに変身しランウェイを駆け抜けます。サマーたちと合流し突破口を開き、無事に大好きなステージを守り切ります。
ショーが開幕し、ステージにあらわれたさんごは、まなつが声援をおくる中、ランウェイの上で見事にポーズを決めるのでした。

 

脚本:守護 このみ  演出:飛田 剛
作画監督:赤田信人 / 沼田 広  美術:李 凡善
絵コンテ: 小川 孝治

 

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/10/3閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はさんご回!

正直プリキュア五人の中で一番影が薄いというか普通と言うか(他の4人のキャラがこすぎるのもあるのでしょうがね)なさんごちゃんですが、今回は主役としてきっちり頑張っていましたね。

自分の意思でファッションショーのモデルに志願する。

これはなかなかできることではないですからねえ。

頑張った頑張った!

えらい!

 

 

 

 

 

それにしても、前回の修学旅行編があっさり一話で終わってしまったのはびっくりですね。

あそこからもう2話3話引っ張っていくのかと思ったんですが・・・・(笑)

完全に予想が外れてしまいました。

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com