特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アクセルにジョーカー、マッハ&チェイサーも出る!? 仮面ライダーリバイス The Mystery 考察

こんにちは!

 

今回は「 仮面ライダーバイス The Mystery」の考察です。

 

 

テラサにて配信されるリバイス初のスピンオフ作品。

 

まだ一話が配信される前の現時点において、仮面ライダードライブより追田現八郎がレジェンド出演することが分かっています。

事件を追う刑事、とのことで。

そして仮面ライダーファイズ仮面ライダーセイバーに出演した唐橋さんやゴーオンイエローの逢沢りなさんもゲスト出演!

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

そしてまだ伏せられていますが、立ち姿やシルエット、ミステリーという物語から考えると、仮面ライダーWより照井刑事/仮面ライダーアクセルが出演することもほぼ確実。

Wとドライブの世界は「仮面ライダーチェイサー」で明確に繋がりましたからね。

現さんとアクセルという取り合わせはなかなか乙じゃないでしょうか。

 

さらに公式サイトを見ると、あと二人か三人レジェンドが出てきそう、なんですよね。

枠が空いているので・・・。

W繋がりで翔太郎(カリちゃんが星の本棚にアクセス?してましたし)、ドライブ繋がりでマッハかチェイサーが出てくれたら、ありがたいですよねえ。

 

   

 

翔太郎が仮に出たとすれば、仮面ライダージョーカーも出るでしょう。

考えればジョーカーのバイスタンプがWモチーフのコンドルバイスタンプの色変えで出てましたよね?

コンドルゲノムをちょっと色変えれば新フォームとして出せるわけで、例えジョーカー/翔太郎は出ないとしても、アクセル経由で新規バイスタンプ・新フォームだけは出る、って展開はあるかも?

 

と、ここまでがレジェンド出演の考察なんですが、以下は予告を見てのこの作品への期待感を。

まず最初にリバイス本編権に公開された予告を見た時に思ったこと。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

「うわー、つまんなそ・・・」

 

正直に言うとこれです(笑)

 

仮面ライダーでミステリー?

別に求めてねえ・・・。

面白いミステリー見たかったらちゃんとしたミステリー小説でも読むわ・・・。

 

それに、テラサですからね・・・。

最近では「剣士列伝」が本編でやるべき部分を配信でやってファンの怒りを買い、「ジオディケ」ではそのあまりの内容のひどさ、クオリティの低さで、配信前の高まったファンの期待を地の底に叩き付け、絶望に突き落としました。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

なーんかこの作品も、同じ匂いがするんだよなあ・・・(笑)

予告見終わった時の「これは・・・やったかも・・・」という感じ。

 

ビデオパス(テラサの前身)時代の「仮面戦隊ゴライダー」やdビデオで配信された「仮面ライダー4号」なんかは面白かったわけですが、最近ライダーの配信作品はクオリティがね・・・。

(TTFC作品はまだマシですが)

 

またリバイス本編の展開とどこまで合わせてくるのかも気になる所。

今、ヒロミさんに死亡フラグが立ちまくっているわけですが、次回、1話の配信開始のタイミングでヒロミさんが死ぬならば、こちらで弔い作品というか、ロスを埋める作品としても使えますよね。

そこも見込んでこの配信タイミングならいいんですがね・・・。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

と、自分も周りのライダーファンも「大丈夫か・・・これ?」と不安視している「仮面ライダーバイス THE MYSTERY」。

いい意味で予想を裏切ってくれることを祈るばかりです!

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com