特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

H.M.S. 幻想模型世界 TRIBUTE to YASUSHI NIRASAWA 感想

こんにちは!

 

今回は「H.M.S. 幻想模型世界 TRIBUTE to YASUSHI NIRASAWA」 の感想です。

 

 

多彩なジャンルで活躍するクリエイターによる、オリジナル立体造形を紹介する月刊ホビージャパンの連載企画「H.M.S.」がムック化!
特集は「TRIBUTE to YASUSHI NIRASAWA」と題し、2016年に急逝された、イラストレーターであり造形作家の韮沢靖氏が遺したオリジナルキャラクターをフィーチャー。
韮沢氏ゆかりの人々や、彼に影響を受けた造形作家による作り起こし作品の数々をお楽しみください。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B09QFMVVP6?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2022/3/1閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

韮沢靖!!!

 

今は亡きアーティスト・韮沢さんをリスペクトした作品が多数掲載されている本書。

やっぱりカッコイイんですよねえ、韮沢デザイン。

ハードでスタイリッシュでパンクで、どこかキュート。

仮面ライダーで言うと、ブレイドだったり電王のイマジンだったり。

今でも残るデザイン!

 

韮沢。 今は亡きアーティスト・韮沢さんをリスペクトした作品が多数掲載されている本書。 やっぱりカッコイイんですよねえ、韮沢デザイン。 ハードでスタイリッシュでパンクで、どこかキュート。 仮面ライダーで言うと、ブレイドだったり電王のイマジンだったり。 今でも残るデザイン! いつ見てもほれぼれするんですよねえ。 しかも今回は、竹谷・寺田・桂・のもはやレジェンド級の4人による韮沢さんを偲んだ対談もあり! この4人が同世代で、しかも交流があったとは知りませんでした。 そう考えると、日本の造形・クリーチャーデザインの世界って意外と狭いんですかね(笑) そして肝心の内容ですが、これは是非ともじっくりと鑑賞してください、としか言いようがありません! 是非ゆっくりと堪能していただきたい!  

 

いつ見てもほれぼれするんですよねえ。

しかも今回は、竹谷・寺田・桂などのもはやレジェンド級の4人による韮沢さんを偲んだ対談もあり!

この4人が同世代で、しかも交流があったとは知りませんでした。

そう考えると、日本の造形・クリーチャーデザインの世界って意外と狭いんですかね(笑)

 

そして肝心の内容ですが、これは是非ともじっくりと鑑賞してください、としか言いようがありません!

是非ゆっくりと堪能していただきたい!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com