特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄 感想

こんにちは!

 

今回は「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」の感想です。

 

 

あらすじ↓

 白熱の期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えた雄英高校メンバー。デクとオールマイトは、ある人物からの招待を受け、
海上に浮かぶ巨大人工移動都市≪I・アイランド≫を訪れた。世界中の科学研究者たちの英知が集まった、
まさにサイエンスハリウッドのような島で“個性"やヒーローアイテムの研究成果を展示した≪I・EXPO≫が開催される中、
デクは“無個性"の少女・メリッサと出会う。メリッサに、かつて同じ“無個性"だった自分を重ね合わせるデク。
その時、突如鉄壁のセキュリティを誇るアイランドの警備システムが敵<ヴィラン>にハッキングされ、島内すべての人間が
人質に獲られてしまう! 今、ヒーロー社会の構造を揺るがしかねない【ある計画】が発動する――!
その鍵を握るのは、平和の象徴(ナンバーワンヒーロー)・オールマイト

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07J9PW4VF?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2021/8/20閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

大人気アニメ・ヒロアカの最初の劇場版!

これがとにかくアツい!!!!

めちゃくちゃアツい!!!!

デクとオールマイトの共闘!!!

激熱!!!!

 

   

 

原作者も監修に入っていますし、映画オリジナルというわけではなく、ちゃんと本編に連なる内容なんでしょうね。

映画オリジナルキャラもいい塩梅で出てきますし、レギュラーキャラも(若干無理めな理屈ながら)集結、しかも最重要キャラであるオールマイトの過去も明かされる、というこういうタイプの映画としては完璧な出来!!

 

いや本当によく出来てるんですよ。

要所要所でこの「ヒロアカ」という作品を理解する上で絶対に押さえておかなければいけないポイントが説明されているので、ヒロアカに初めて触れる人でも理解できるような仕上がりにしつつ、ファンならグッとくる演出もしっかりと入れつつ、というね。

(あと、こういう映画にありがちな有名人のワンシーン出演が千鳥なのも面白かった、何気に本人役だし笑) 

 

繰り返しますが、構成も演出も本当によく考えられていて素晴らしかったと思います。

もちろん作画も劇場版クオリティでよく動きますしね。

アニメ映画として、相当レベルの高い一本だったのでは、と思います!!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com