特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「ウルトラマンデッカー」 第9話「誰がための勇姿」  感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンデッカー」 第9話「誰がための勇姿」

  の感想です。 

 

あらすじ↓

カナタの前に現れた少女・ミカ。彼女は自分の父とカナタ=ウルトラマンデッカーを勝負させたいと言う!? ミカの父は、宇宙最強の格闘チャンピオン・グレースであるというのだが…。 デッカーVSグレースは無事実現するのか?果たしてその結末は!?

 

 

https://m-78.jp/decker/story/3/ 2022/7/23閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

いい話風のお話でしたね。

あくまで「風」ですけどね(笑)

父と娘の絆はしっかりわかりました。

でも、話の一番根幹の部分がよくわからなかったなあ、と。

 

 

 

 

 

 

なぜお父さんがガッツセレクトと試合をする必要があったのか?

自分の強さを見せつけるためだとしたら、もっと人目につくところで働く必要があったのでは?

娘とかなたが知り合った理由をガッツセレクトにどうs説明したのか?

そもそもなぜ娘はデッカーの正体がわかったのか。

 

そこらへんが不明だったので、いまいち乗り切れなかったですね。

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com