特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

映画「ガール・オン・ザ・トレイン」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「ガール・オン・ザ・トレイン」の感想です。

 

 

あらすじ↓

愛する夫と離婚し、傷心の日々を送るレイチェル。
彼女の唯一の慰めは、通勤電車の窓から見える“理想の夫婦"だった。
幸せそうな二人は、かつてレイチェルが夫のトムと暮していた家の近くに住んでいた。
トムは今その家で、妻のアナと生まれたばかりの娘と新しい人生を始めている。
ある朝、レイチェルはいつもの車窓から衝撃的な場面を目撃する。それは、“理想の妻"の不倫現場だった。
翌日、レイチェルは夫婦の様子が気になり、確認するべく駅を降りる。
しかし、彼らの家へ向かったところから記憶がなくなり、気が付けば自分の部屋で大けがをして倒れていた。
まもなく“理想の妻"は、死体で発見される。なぜか周囲から疑惑の目を向けられるレイチェル。
どうやら、あの日の“空白の時間"に原因があるらしい。
レイチェルが記憶を取り戻そうとすると、関わる人々の思いがけない秘密が明かされていく──

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B075MK264P?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2022/5/3閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

面白かったなあ。

めっちゃくちゃ面白かったです。

深夜に放送されていて、事前情報も期待も一切なくて見始めたら面白かったパターンのやつです。

期待が低かった分、面白くて嬉しくなっちゃうパターンのやつです(笑)

 

何よりもお話が面白い。

終わってしまえば「それだけ!?」となる部分もなくはないのですが、話の引っ張り方がとにかくうまい。

演出もソリッドというか、無駄がない。

この面白いお話をきちんと伝えようとしている感じで、好感が持てます。

ある意味無駄に演出家としての色気を出さず、職人に徹しているというか。

そこもすごく良かった。

 

そして冒頭の謎の提示の仕方、引っ張り方がめちゃくちゃうまい。

だから飽きることがないですし、退屈することもない。

わりと静かな映画なんですが、ダレることがないのはすごいですよ。

 

詳しくはネタバレになるので書けないですが、とにかく見ていただきたい!

損はしませんので!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com