特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

仲間じゃない!同居人だ!  仮面ライダージオウ EP29 感想! ジガラヲヅガッタナ!(オンドゥル語2019ver)

こんにちは!

 

今回は、いつにもましてアツイ回でしたね!

 

三作品のライダーが一つの回で共演するってなかなかないですよね!

 

まず、現行ジオウ勢はゲイツ×黒ウォズにフィーチャーした回でしたね。

彼らがかつて仲間で、ウォズが隊長だったとはねえ。

これは過去(未来?)が気になる所。

仲間じゃない!同居人だ!

 

また、今回は仮面ライダーウォズがけっこう頑張ってましたね。

キカイ久々に見たような・・・。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ディエンド/海東は、良くも悪くも相変わらずですね(笑)

 

仮面ライダーディケイド FFR06 仮面ライダーディエンド

仮面ライダーディケイド FFR06 仮面ライダーディエンド

 

 

10年経ったとは思えないくらいの変わらなさ(中の人老けないなあ)。

「お宝」「君」という発言や、突然現れる飄々さ、そして手癖の悪さ(笑)

 

そして、 ネオディエンドライバーで召喚したのは、「ナイト」「バロン」のスピア組、「アクセル(バイク形態も披露!」「バース」の四人。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 彼の目的は全然読めませんねえ。

黒ウォズ曰く「仲間」の士に関係が?

 

そしてレジェンドといえばブレイド勢!

 

天音ちゃんがアナザーブレイドになるとはねえ・・・。

オトナになってましたね。

 

 

そして、新たなる歴史改変により、変身できるようになったライダー達。

 

カリス=始(渋い!)と、ブレイド=剣崎の変身シーンは胸アツ!

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

 

 

これが見たかったんだよ!

 

カードや必殺技もしっかり描かれていましたし、アクション面も満足です。

 

また、お話としてはブレイド最終回の完全なる後日談

 

姿を消すことで戦いを止めた剣崎。

彼のいう「封印を破ってしまったな」は非常に重みのある言葉です。

 

 

二人が出会ってしまったことで、いったい何が起きてしまうのか?

 

来週がめちゃくちゃ気になりますね!

 

以下、細かい点をいくつか。

・ディエンド、相変わらずえげつない(笑)

ファイナルアタックライドで狙い撃ちすることはないだろうよ・・・。

 

ブレイドのOP再現演出!素晴らしい!

こういう小ネタが嬉しいんですよね

 

ブレイド、黄ばみがすごいよ・・・。

 

・今回もオンドゥル語は健在でしたね(笑)

ジガラヲヅガッタナ!

 

まあ、中の人もわざとやってるらしいですけどね。

これぞ役作り!素晴らしい!