特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ボトムズ特集が激熱! 「HJ メカニクス 06」 感想

こんにちは!

 

今回は「HJ メカニクス 06」の感想です。

 

HJメカニクス06

HJメカニクス06

  • 発売日: 2020/08/11
  • メディア: Kindle
 

 

 【総力特集】装甲騎兵ボトムズ×青の騎士ベルゼルガ物語 1983年作品、リアルロボットアニメの金字塔『装甲騎兵ボトムズ』、そしてその公式外伝で今もなお商品化が続く『青の騎士ベルゼルガ物語』をフィーチャー。木村直貴、野本憲一、只野☆慶をはじめとしたHJエースモデラーに加え、NAOKIや鋭之介初代日野など各メディアで活躍する著名モデラーも集結。BANDAI SPIRITS 1/20、ウェーブ1/35、ボークス1/24、1/35をはじめ、タカラなどの当時ものキットも含めた20作以上の完全新作作例を掲載!! 髙橋良輔監督、大河原邦男氏インタビューなど、読み応えたっぷりの大増ページでお届けします。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B08FC921G6?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/9/8閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今動画配信サイトで「ボトムズ」シリーズを見ている自分にはピッタシコンな特集でしたね。

ATってほんとカッコイイロボット(なのか?)です。

人間とのサイズ比、ヒロイックさが限界まで抑えられたデザイン、ちょっと未来で実用されてそうなリアリティのある造形、すべてが自分の中にいるミリタリー好き男子心を刺激してきます。

 

ガンダム勇者シリーズのロボももちろんカッコいいんですが、それとは別のベクトルでのカッコよさ。

ハリウッドでガンダムの実写化プロジェクトが動いているそうですが、ボトムズの方が実写映えしそうですけどね。

砂漠をキュラキュラと動いていく様とかねえ、是非見てみたいですよ。

 

   

 

実写ではないにしても、いまのCG技術でアニメ化してもこれまた面白くなりそうですしね。

そんな感じで色々な妄想がはかどる雑誌でした。

今の時代に一冊丸ごとほぼほぼ全部ボトムズのことしか書いていないという硬派ぶりも気に入りました(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com