特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ドラマ25「東京怪奇酒」がぶっ飛びすぎてて面白い

こんにちは!

 

今回はドラマ25「東京怪奇酒」のお話です。

 

東京怪奇酒【電子特典付】

 

あらすじはこんな感じ↓

 友人知人他人から直接聞いた恐るべき「怪談」の数々…。
その怪奇現場に実際に足を運んで「酒」を飲んじゃおうってワケ。
嗚呼、一度でいいから「オバケ」を見たい。
でも怖い…けど見たい…怖い怖い…
やっぱ見た~~~~~~い!!!!!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0841STPH5?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2021/3/3閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 ドラマ25枠がまた面白いドラマを始めましたよ、皆さん!

ドラマ25枠×清野とおる原作は間違いないテッパンの組み合わせ!

それはモキュメンタリー形式の「東京都北区赤羽」や同じスタッフで製作され、清野さんもちらっと出演している「山田孝之のカンヌ映画祭」の面白さで証明されています。

(そして何気に今作でも出演し、役者としてのスキルを上げ始めている漫画家・清野とおる笑)

 

そんな彼の「心霊スポットで酒を飲む」という危行以外の何物でもない行為を漫画化した作品がまさかのドラマ化。

これがちゃんと面白い!!

 

   

 

「北区赤羽」よりはドラマ性が強いですが、撮影しているのはおそらく実際の心霊現場(場所が特定されないよう、周囲がモザイク処理されてますしね)。

そこで売り出し中の俳優・杉野遥亮(ドラマ25枠の前作「直ちゃんは小学三年生」でも主演、ちなみにこのドラマも相当狂ってる笑)が酒を飲む、というこのわけのわからなさが最高ですよね(笑)

 

しかも1話の出演者が、清野とおるチャンス大城三浦マイルド、BBゴロー(名前が出てきただけですけどね笑)。

深夜枠とはいえどんなラインナップだよ!(笑)

 

もうこういう企画をね、思いつくのがすごいですよ。

一応ホラーではありますが、そこまで怖くないので是非見てみて下さい!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com