特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

機界戦隊ゼンカイジャー 第6カイ! 不快不可解ゴミあつかい! 感想

こんにちは!

 

今回は「機界戦隊ゼンカイジャー」 第1カイ! キカイ世界はキキカイカイ!!  の感想です。

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

 

あらすじはこんな感じ↓

 「ブルーンちゃん、ちょっと助けて~」

カラフルにヤツデの声が響く。
ジーヌの片付けられなさが爆発し
同室のヤツデはなかなかお困りモードの様子…

一方そのころ、ブルーンは図書館に立ち寄っていた。
たくさんの本を手にホクホクの彼の眼前に広がっていたのは、
うずたかく積まれたゴミの山!?

ゼンカイジャーが駆けつけると
元凶であるゴミワルドはゴミ山へとエスケイプ。
掃除の元プロ・ブルーンを筆頭に、
世界初のスケールで繰り広げられる大掃除大作戦、スタート!

あ、おひとり戦力になるか非常に心配な子がいるのですが……


監督:諸田敏
 
脚本:香村純子

 

https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/story/1225609_3141.html 2021/4/11閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

きっちりしているブルーンと片付けられないマジーヌ。

まったく性格の違う二人が衝突し、仲良くなるお話ですね。

最初は水と油のように仲の悪かった二人の方が、後から意外と仲良くなったりするもんですよね。

 

 

   

さて、今回のレジェンドはゴーバスターズ。

まあゴーバスターズである必然性は特に感じない使われ方ではありましたね・・・(笑)

 

また、ヒーローもロボも、ひたすら掃除をするというのはなかなか面白い絵面ではありましたね。

ただマジーヌの部屋はゴキブリが潜んでそうで恐ろしいですねえ・・・。

 

最後に。

次回予告にレジェンド戦隊&ロボがめっちゃ写ってましたが、これは!

これは!!

 

どういうことでしょうか?

とりあえずテンション爆上りでございます!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com