ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

豪華絢爛で面白い! 映画「ジャンパー」&続編「IMPULSE」 1話 感想

こんにちは!

 

今回は映画「ジャンパー」の感想です。

 

ジャンパー [Blu-ray]

 

あらすじはこんな感じ↓

 ミシガン州に住むデビッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。しかし、川でおぼれそうになった時、彼は自分に備わった途方もない“才能”に気付くことになる。冷たい川底から一瞬にして図書館へと“ジャンプ”していたのだ!母が家を出て以来、人が変わってしまった父との生活にうんざりしていたデビッドは、1人ニューヨークへと向かう。15歳の彼が生きていくため次に瞬間移動したのは、銀行の金庫室だった。まんまと大金をせしめたデビッドだが、その存在に気付いた男がいた。“ジャンパー”を悪とみなし、彼らの抹殺を使命とする組織“パラディン”のローランドである。
10年後、デビッドはニューヨークからロンドンへ、オーストラリアの海へ、東京の繁華街へ、エジプトのスフィンクスへと飛び回り、“ジャンパー”の特権を謳歌していた。しかし、その秘密を守るため、常に孤独を強いられる生活。そんな時、ミリーと再会を果たしローマでのデートに誘うデビッド。楽しいひと時を過ごした二人の前に、突如現れた謎の青年グリフィン。そしてデビッドは“ジャンパー”の宿命、さらに母が秘めていた重大な秘密を知る……。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0019GZBKI?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/12/23閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

瞬間移動することができる(ジャンパー)主人公VSジャンパーを取り締まろうとする組織の戦いを描いた映画ですね。

主人公が瞬間移動する、というのは実は編集のわりと初歩的なテクニック(ジャンプカットとかね)で描けるものではありますが、そこはプロ、かつハリウッド大作。

ですから、とにかく豪華!

世界中の色んなところにジャンプしまくり!

 

エジプトのピラミッドにいったり、超警備が厳重な金庫に入り込んで金をアホみたい盗んでみたり、立ち入り禁止の観光名所に立ち入ってみたり。

 

   

 

また展開が早いのも見どころですね。

だって開始20分で主人公の悪事がばれますからね(笑)

そこから幼なじみと良い仲になったり、同じくジャンパーの青年と戦ってみたり、彼女と仲たがいしてみたり・・・と展開が早くて飽きることがない!

面白い!!!

 

 

そして!!!

ここから先はあまり知られていないかもしれませんが、実はこの映画「ジャンパー」には続編が存在します!

 

それがこちら↓

 

www.youtube.com

 

YOUTUBE ORIGINALS として製作されたドラマシリーズですね。

1話は公式で無料公開されていますので、是非ご覧ください!!

ネタバレになるので詳しいことは書きませんが、クオリティ・規模感等、映画とまったく遜色のないものに仕上がっています!

 

2話以降が有料なのが残念ですが、この一話だけ見てもしっかり楽しめると思います!!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com