ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

「R1グランプリ 2022」 感想

こんにちは!

 

今回は「R1グランプリ 2022」の感想です。

 

 

 

とりあえず、一言。

今年はスケジュール通り進行出来て良かったね!!!

 

 

 

去年はメンツが相当変わって新しい印象でしたし、単純に芸人自体はめちゃくちゃ面白かったですよね。

今年もみんな面白かったのは良かったなあ。

やっぱり、2020大会が地獄過ぎましたからね(笑)

 

ということで、一人ひとりの感想を!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・ケントフカヤ

相変わらずフリップを大量に使いこなしていますね。
フリップ芸でここまで舞台を広く、アクティブに使う人ってあまりいませんよね。
 
・お見送り芸人シンイチ
悪意を不愉快にならないようにうまーくコーディングしてお届けするスタイル。
すきなんですよねえ、けっこういろんなネタ見せ番組に出てますが、いいですねえ。
絶妙なとこついてきますよね。
 
・Yes!アキト
ギャグ連打。
んー、一個一個は面白いけど、流れがないなが、見ていてきついですね。
・吉住
これもシンイチと同じで、いいところ突くなあ、という。
ネットでよく見る芸能人の不倫や浮気を許さない!ってタイプの人、ほんとにいるんだなあ(笑)
いやあ、これは壮大な皮肉ですよ。
 
   
 
・サツマガワ
前半は面白かったけど、流石にくどかったかなあ。
ギャガーすぎたアキトとギャガーを捨てたサツマガワ。
同じユニット内でアプローチが真逆なのが面白いですね。
・ZAZY
いつものザジー
なんかルックスがスーパールパンレッドみたいになってますけども(笑)
派手にすりゃあいいってもんでもないんでないの?(笑)
 
・寺田ヒロアキ

なんだろう、この人は芸歴制限入る前のR1に一定数いた「毎年決勝にはいるけど、優勝はしないだろうなあ・・・」って思っちゃう人枠な気がしますね(笑)

面白いんですけどね。

面白いんですけど、インパクトがない・・・。

 

・金の国 おむすび

金の国、最近キテますよね。

ピン芸もいけるんですね。

この人は追いつめられた時の表情が絶品なので、そこをちゃんと活かしているのも良い!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・決勝

どちらも、基本的にネタの構造は一緒でしたね。

面白さも同じ位だったので、ほんと後は好みなのかなあ・・・。

ZAZYは去年出てなかったら優勝してた、かも?

 
関連記事はこちら↓