特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

シン・エヴァンゲリオン 劇場版 の延期をどこかで喜んでいる自分がいる

こんにちは!

 

以前こんな記事を書きました↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

2020年6月公開予定だった「 シン・エヴァンゲリオン 劇場版」の公開延期が決定してしまいました。

 

もちろん、哀しいです。

 

でも同時に、ちょっと嬉しい気持ちもあるんです。

 

エヴァファンならわかるかもしれませんが、エヴァンゲリオンに関しては「早く終わりが見たい!」という感情と、「終わりを見たくない!」という相反する感情が両立しているんです、

 

汎用卵型決戦兵器 エヴァっち アスカモデル

汎用卵型決戦兵器 エヴァっち アスカモデル

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

大好きな作品ですから、早く続きが見たいと思う感情は理解していただけると思います。

では、なぜ「終わりを見たくない!」と思うのか。

 

それは「見たら終わっちゃうから」です。

「これからどうなるんだろう!」とワクワクしたり、妄想したりする生活が終わりになってしまう、ということなんです!!

 

わかりますかね!?この感情!

 

   

 

しかも自分はわりとエヴァQで終わっても大丈夫な人なんでねー。

もういっそあと5年くらい伸ばしてくれてもいいんだけどなあ(笑)

 

なんなら完結しなくてもいいかもしれません(笑)

 

そんなエヴァファンの戯言でした。

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com