特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

かんたんルミナス ふたりはプリキュア マックスハート 11話・18話 伝説の作画崩壊回

こんにちは!

 

今回は「ふたりはプリキュア マックスハート」のお話です。

 

 

今回取り上げたいのは、11話「大ピンチ! ハートをつないで一発逆転!!」そして18話「 キャンプだホイ! 頼りになるのはお父さん!? 」の2話。

 

この2話は作画崩壊がすさまじい回として有名なんですよね・・・。

 

特に11話は「かんたんルミナス」というワードが生まれるほど作画崩壊がすごかった・・・(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ただ「かんたんルミナス」ばかりがわだいになるんですが、個人的にはなぎさたちが試合をしている観客席の異様さが気になりましたね。

 

まったくプリキュアの雰囲気にそぐわない、奇妙としか言いようがない絵が客席を覆っており、すごーく不気味でしたね。

 

また18話も11話ほどはひどくはありませんでした。

寄りの絵はまだクオリティを保っていたと思います。

 

しかし引きの絵になるとひどーい(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

頭身は無茶苦茶ですし、なんかキャラクターがふにゃふにゃしてるんですよね・・・。

なぎさの弟君は常になんかおかしな感じになっていました(笑)

 

この作画崩壊の責任を取って作画監督がクビになったという噂もありますが、その噂も納得なほど、これはひどい・・・と言わざるを得ません。

 

   

 

気になる方は一度見てみてもいいかもしれません。

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com