特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

マイメロディがプリンセスに! アニメ「おねがいマイメロディ スッキリ」(三期) 感想

こんにちは!

 

今回はアニメ「おねがいマイメロディ スッキリ」の感想です。

 

おねがいマイメロディ すっきり♪ Melody 1 [DVD]

おねがいマイメロディ すっきり♪ Melody 1 [DVD]

  • 発売日: 2007/11/30
  • メディア: DVD
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 子供から大人まで世代を超えて親しまれているキャラクター「マイメロディ」のTVアニメ第3シリーズ。

本作では夢ヶ丘とマリーランドを舞台に、マイメロディがマリーランドのプリンセスを目指し、クロミと魔法バトルを繰り広げる。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B000VADGB4?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/5/18閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

おねがいマイメロディ」シリーズの第三弾ですね。

今作では今までの放送時間から半減し、一話10分程度の非常に見やすいシリーズとなっています。

 

といっても従来同様のカオスさは変わらず、むしろ尺が短くなったことで相対的には「濃さ」がましたんじゃないか、という気すらしてきます(笑)

 

そんな本作「スッキリ」で「夢野家」シリーズは終わりをつげ(小説で続きが描かれてはいますが)、次回作「きららっ」は主人公を変更し、本作の前日譚という設定で製作されています。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

つまり本作が「おねがいマイメロディ」アニメシリーズでは最後の時系列の作品ということなんですね。

 

それゆえに!

ついにマイメロディちゃんがプリンセスになります!!

 

祝!

おめでとう!!

 

   

 

でも、あんなゆるくて天然なマイメロディがプリンセスで大丈夫か?

マリーランド!!(笑)

 

 

ま、最後の最後で結局プリンセスじゃなくなっちゃうんですけどね(笑)

 

個人的にはクロミちゃんの方が実務とか国の運営とかそういうの向いてる気がしますけど・・・(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

rimokongetao.hatenablog.com