特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ミュークルドリーミー  第26話『おさななじみにはわかるの?』 感想

こんにちは!

 

今回はミュークルドリーミー 第26話『おさななじみにはわかるの?』の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

杉山先輩は近所に住む幼馴染、沢村百合さんととっても仲良しです。
百合先輩は最近、杉山先輩の様子がおかしいことに気が付きます。今までと違って何だか話しかけづらいのです……。
そんな中、生徒会では引継ぎが行われ、生徒会長は3年生の杉山先輩から2年生の角本さんに、副会長が百合先輩から丸山君に決定します。
中でも杉山先輩に憧れている丸山君は、自分も杉山先輩のようになるべく、一番を目指そうと張り切ります!
しかし、テストでとんでもない点数をとってしまって……。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/ 2020/10/27閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 今回はおやびんこと杉山先輩のダークな一面が分かった回でしたね。

おそらく彼はスポーツ万能、容姿端麗、成績優秀、いつもトップ、1番だったのでしょう。

その彼が、2位に甘んじてしまった。

(ちなみに1位は弁京できる君だそうです笑)

 

   

 

 

それが彼のプライドでは許せなかったんでしょうね。

友達にも両親にも幼なじみにもいつも通りという顔をしながらも、心の中は嫉妬と怒りの炎でゴウゴウだったんでしょう。

 

うーん。

なんかさあ・・・。

もっとさあ・・・。

ゆるく生きようぜ!杉山先輩!(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com