こんにちは!
今回は期間限定リバイバル上映 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破」を見てきた感想です。
12/4より期間限定で全国の劇場にてリバイバル上映している「新劇場版」。
自分は序&破を劇場で見てまいりました!
破、最高でしたね!!!!
こんなに完璧で、最高に面白い劇場用アニメ映画、ほかにありますかね?
マジで最高に面白かった!!!
いやー、いいわあ、破。
ちゃーんとエンタメになっているのが最高ですね!!
序盤から中盤に向かってのワクワク感、中盤の絶望、そして終盤の感情が高まる展開!
そしてラストの「え?!」な場面からの、色々詰まりまくった予告編!
完璧!
完璧な流れですよ!
あー、本当に面白かった!
と、ここまでほぼ中身がないことしか書いていないので、最後に一つだけ気づいたことを。
破の段階でマリのバックにいる組織、これかなり巨大と言うか、権力と実力とテクノロジーを持った存在ですよね。
ネルフの作戦指揮を担当するミサトやリツコの知らないところで弐号機を運用し、マリをパイロットとして送りこみ、しかもプラグスーツも開発。
またシンジ君と出会った時、日本国内に極秘入国、という要素もありました。
ここから分かるのは、ネルフ日本支部や日本政府とのコネクション、友好関係がない組織だということ。
それを踏まえて、いくつか候補を考えてみました!
・ユーロネルフ
弐号機を運用できたのがその証拠、とも考えられます。
・米国ネルフ
え、英語喋ってたんで・・・(笑)
・ヴィレ
このころからヴィレがあった、と考えるのもアリかもしれません。
・ゼーレ
ネルフに介入できるという点では、ありえる、かも?
・子供たちの組織(?)
「大人」と対する組織、いわばチルドレン達の組織が実は存在している?
関連記事はこちら↓