特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

綾波レイバージョンもあるよ! 林原めぐみ「集結の園へ」 感想

こんにちは!

 

今回は林原めぐみ「集結の園へ」の感想です。

 

集結の園へ

集結の園へ

  • アーティスト:林原めぐみ
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD
 

 

 林原めぐみエヴァンゲリオンを歌う!
2月4日発売、スレイヤーズEVOLUTION-R主題歌「Front breaking/砂時計」に続き、早くもニューシングル発売! なんと今回は、エヴァンゲリオン関係の大型タイアップ付! 疾走感のあるメロディーと、自身で作詞したインパクトのあるフレーズが耳から離れない究極の名曲! 更にタイアップも加わり、話題になること間違いなしの1枚です。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B001OAMVNE?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/12/4閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

パチンコのエヴァとコラボした楽曲。

なんというか、汎用性が高い曲ですね(笑)

サビの「♪おかえりなさーい」と「♪おやすみなさーい」はほんと、ネタとしてすごく活用できそうです(笑)

 

この曲がパチンコのどのタイミングで流れるのかわかりませんが、「おかえりなさーい」が「無駄なカネ使ってないでとっとと帰れ!おっさん!!」という意味にも取れるなあ、とかおっさん達が林原めぐみ(レイ)に「おかえりなさーい」とか「おやすみなさーい」と言われてる状況を思い浮かべると、なんか笑ってしまいます。

 

   

 

ちなみにこの曲は、林原めぐみVerと綾波レイVerがあるのですが、曲も歌っている人も同じなのに、よくぞここまで!というくらいに雰囲気が違うというか、ちゃんと綾波レイが歌っているように聞こえるのが流石声優!という感じです。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com