ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

剣斬の聖剣を奪って仮面ライダーデザストに? 仮面ライダーセイバー 第19章「炎と光、剣と剣。」 感想

こんにちは!

 

今回は 仮面ライダーセイバー 第19章「炎と光、剣と剣。」 の感想です。

 

仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー&水勢剣流水エンブレム&ライオン戦記ワンダーライドブック

 

あらすじはこんな感じ↓

 

 ユーリ(市川知宏)が変身した光剛剣最光でメギドに変えられた人間を救い、メギドを倒せることがわかった。これからの戦いに光を見出した飛羽真(内藤秀一郎)だが、ユーリは組織にいる“真の敵”を警戒する。“真の敵”の狙いは全知全能の書の力を悪用すること…?

 サウザンベースでは玲花(アンジェラ芽衣)が、飛羽真が光剛剣最光を使ったと倫太郎(山口貴也)ら剣士たちの危機感を煽る。さらに不審な失踪事件が多発しており、メギド、さらには飛羽真が関わっている可能性すらあるという。

 そのころストリウス(古屋呂敏)は、新たにメギドにする人間に接近していた!彼らが目をつけた新たな標的とは!?

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

いやー、今回はメイちゃんが(良くも悪くも)大活躍な回でしたね!

 

 スタッフたちはこのヒロインをどうしようとしているんでしょうか?

 

仮面ライダーW」のアキコちゃんみたいな面白ポジションにしようとしているんでしょうかね?(笑)

 

  

 

さらにユーリは今回もサイコでしたね。

もはや仮面ライダーサイコですよ(笑)

 

ただデザストは相変わらずカッコいいですね。

剣斬の聖剣を奪って仮面ライダーデザストになったりして?

 

さて、では最後に恒例のセイバーポイント採点です!

 

①超展開のストーリー 9P

②謎すぎるキャラの心情 9P

③毎週のように訪れる世界の危機 8P

④雑に消費される新アイテム達 4P

⑤空回るスタッフ&キャストの頑張り 8P

 

総合得点! 38P

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com