特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

魚乃目三太「日曜日の背徳めし」 感想

こんにちは!

 

今回は魚乃目三太「日曜日の背徳めし」の感想です。

 

日曜日の背徳めし

日曜日の背徳めし

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 鴨志田稔雄の密かな楽しみ…。
それは、日曜日、妻がヨガに出かけている間、こっそりと自分だけのために料理をすること。
カロリー? 健康? すべて無視ッ! 欲望のままに食す、禁断のグルメコメディ!!
妻には絶対秘密! 真似したくなる悪魔のレシピが公開される!!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07S8PS5HD?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2021/5/21閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

コンビニ漫画コーナーに常に著書が並び、おじさまたちの密かな熱い支持を集める漫画家・魚乃目三太のグルメ漫画の一本「日曜日の背徳めし」。

これが個人的になかなかツボだったのでご紹介します!!!

 

まずこの漫画の設定で面白いのは、「奥さんに隠れて料理するおじさん」が主人公という点。

この時代錯誤感が面白いですよね。

「男女同権が叫ばれる今の時代に何言ってんだ」というね(笑)

もはや男も料理するのが当たり前の時代、だと思うんだけどなあ・・・。

 

おじさん世代にはまだまだ遠い世界なのか、料理!

そんな奥さんに隠さなきゃいけないことか、料理!!

背徳的な行為なのか、料理!!!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

とまあそこら辺の、おっさんが奥さんにばれないようにする、しょうもない小細工がまず面白い。

面白いというか、しょうもなさすぎるし、小規模すぎる(笑)

 

そしてこの漫画の一番の魅力は、料理のセレクションが最高!ということです。

1ポンドステーキだったり、甘海老の茶漬けだったり、カマンベールチーズのベーコン包み焼き(ブラックペッパーを添えて)だったり。

 

 

 

どれもこれも、確かに食卓には出てこない料理!

主婦(夫)が、というか家庭に入っている人は作らなそうな料理!!

確かに背徳感感じる料理!!!

 

これにはおもわず生唾ごくりなわけですよ!!!

 

そして!

ラストのラストのオチもなかなか面白い。

面白いというか、「でしょーね!!!」って話ではあるんですけどね(笑)

 

まあそんなこんなでおすすめな作品ですので、気になる方は是非!!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com