特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

デリシャスパーティープリキュア 第9話 かみ合わないふたり?ここねとらんの合わせ味噌! 感想

こんにちは!

 

今回は「デリシャスパーティープリキュア」 第9話 かみ合わないふたり?ここねとらんの合わせ味噌! の感想です。

 

 

あらすじ↓

キュアスタのアイコンをどれにするかで意見が合わず、おたがい仲良くできるか心配になるここねとらん。ゆいたちは、そんなふたりにたこやきパーティをしようと呼びかけます。
ところが当日、甘い具材も入れるらんと「甘いものは食後に食べるもの」というここねとで意見が分かれ、気まずい空気が流れます。ゆいたちはコメコメのお世話をまかせ、ふたりに自然と仲良くなってもらおうとしますが、お世話をめぐって、二人の間にまたすれ違いが起きてしてしまいます。
そんななか、公園にウバウゾーがあらわれました。すぐに駆けつけるゆいたちでしたが、ここでもここねとらんの息が合いません。しかし、ゆいが思い出したおばあちゃんの「合わせ味噌」の言葉をきっかけにチームワークをはっきし、ウバウゾーを浄化することができました。
ゆいの家に戻ると、ここねとらんはおたがいにあやまって仲直りします。そしてこれからも、思ったことを言い合える仲でいたいと、うなずき合うのでした。

スタッフ

脚本:金子香緒里  演出:河原龍太
作画監督:廣中美佳 /美馬健二  美術:戸杉奈津子

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は箱入り娘と大家族娘のギャップのお話。

育つ環境が違えば当然性格も挙動も変わってきますよね。

その違いにそれぞれが悩み、それぞれがなおそうとする。

 

 

 

 

その過程でぶつかることもあるけれど、それが二人の仲を深めていく。

プリキュアの初期では正直よくあるパターンですが、良かったですねえ。

全体的にギャグっぽいテイストなところもグッド。

そしてピンクが傍観しているだけでなんもしないところも(笑)

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com