特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

激レア! 教育ビデオ「カブタックの交通安全」が公式で配信中!

こんにちは!

 

今回は「カブタックの交通安全」の感想です。

 

 

あらすじ↓

 1997-98年に放送された特撮作品「ビーロボカブタック」に登場する、カブトムシ型ロボット「カブタック」と共に、正しい交通ルールを楽しく学べる作品。  手にしたものの願いをかなえる「スターピース」を巡り、ライバルのコブランダーたちと共に「交通安全対決」を行うことになったカブタック。ゴールすることで頭がいっぱいになった皆が横断歩道ではないところを渡ろうとすると、そこへ車が迫って…!?   人型に変形する「スーパーチェンジ」など、シリーズ本編の要素はそのままに、子どもから大人まで楽しめる作品となってています

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

面白かったですねえ。

教育ビデオとして「交通安全」を実践的に教えてくれる作品です。

本編より7・8分短いんですが、ちゃんと起承転結があってよかったですね。

レギュラーキャラはほとんど出てきますし、スーパーチェンジもしますし、対決もありますからね。

 

   

 

ちゃんと一本編として楽しめますよ、これは!

これが今までほとんど見る手段がなかったのはもったいない!

そんな激レアな教育ビデオが今公式で配信されています。

 

www.youtube.com

 

これはぜひ見ていただきたい!

ビーロボカブタック本編を見ていた方はもちろん、子供のころにこのビデオだけ見たという方も是非!

幼少期の思い出がよみがえってきますよ!

 

あと、ちゃんと交通ルールを学ぶこともできます(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com