特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

プリティーシリーズの歴代主人公大集合! キラッとプリ☆チャン 第118話「キラッとあつまれ!プリティーオールフレンズだッチュ!」 感想

こんにちは!

 

今回はキラッとプリ☆チャン 第118話「キラッとあつまれ!プリティーオールフレンズだッチュ!」の 感想です。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 キラッCHUが、羽の生えたチーズケーキを追いかけてどこかに行ってしまった。
みらいは、キラッCHUを追い掛けて、プリ☆チャンランド内の謎のエリアに迷い込んでしまう。
そこでみらいはスイートハニーのデザイナー、七星あいらそっくりな女の子と出会い、スケートを教わることになった。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prichan/episodes/ 2020/10/3閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は「プリティー」シリーズの歴代主役キャラが大集合!

まず現役主人公である「プリチャン」のみらい。

そのみらいが出会ったのが初代シリーズ「プリティ―リズム・オーロラドリーム」の主人公・あいら。

彼女は「プリチャン」に出てくるあいらとは姿形、声優も一緒ですが、「プリチャン」のあいらとは別人なんです。

なぜなら「プリパラ」「プリティーリズム」「プリチャン」はよく似た世界ではありますが、パラレルワールドなんですよね。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

なので、例えほぼほぼ同じような人でもあっても別人なんですよね。

まあいわゆる「スターシステム」というやつで、これと同じシステムで「レインボーライブ」の主人公である「なる」も登場してますからね。

さらに言えば、終盤で出てきた「メガ姉さん」「メガ兄さん」も各作品に登場しますが、彼ら・彼女らも全員別人。

 

   

 

中盤以降に二人が突入した「プリパラポリスダヴィンチ!」な「プリパラ」の世界(炊飯器がしゃべったり、掃除機が空を飛んだり、さすがにツッコまれてましたね笑)では、「メガ姉さん」は「システム」であり(自分で言ってましたね)複数存在しますが、それ以外では一人の独立した人間なんですよね。

 

そんな感じで複数の世界にまたがる「プリティーリズム」の世界観の主人公が大集合した今回。

前述した「オーロラドリーム」のあいら、「ディアマイフューチャー」のみあ、「レインボーライブ」のなる、「プリパラ」のらぁら、「アイドルタイムプリパラ」のゆめ、そして「プリチャン」のみらいが総登場する終盤のライブは圧巻でしたね。

 

いやあ、良かった!

良い回でした!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com