特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

KAZMAが面白すぎる! 映画「初恋スケッチ~まいっちんぐマチコ先生~」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「初恋スケッチ~まいっちんぐマチコ先生~」 の感想です。

 

 

あらすじ↓

池上ケンタ(村上純)は漫画家になる夢を叶えて東京に出てきた。ある日漫画が描けなくなり、苦悩していると「あらま学園が取り壊しになる。帰ってきてくれ」と金三(池田一真)から連絡が入る。気分転換も兼ねて田舎に帰ることにしたケンタ。田舎に帰ったケンタは昔の旧友のカメ(関町知弘)、ヒロミ(増田有華)、金三と合流して「取り壊し反対メンバー」に加わる。そこで、あらま学園の元教師・響子(華村あすか)と出会い昔のマチコ先生(大澤玲美)の面影を見る。マチコ先生との想い出を巡るうち、徐々に漫画を描く楽しさを思い出していくケンタ。そんな中取り壊し推進派の中心・ヒロシ(前田けゑ)とナナオ(鈴木まりや)は圧力を高め遂に本格的な対立が深まっていく……。

 

https://gyao.yahoo.co.jp/title/%E5%88%9D%E6%81%8B%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81%EF%BD%9E%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%90%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%B3%E5%85%88%E7%94%9F%EF%BD%9E/626a0b4a-e630-4a00-b6eb-74820e7f51e0 2022/6/27閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

数多くつくられている「マチコ先生」シリーズの一本。

自分は「マチコ先生」シリーズは何本か見ているものの、体系的に見ているわけでも、詳しいわけでもないのでその観点からは評価できません。

ただ、この映画は思いのほか面白かった。

 

   

 

ストーリーは「マチコ先生」の後日談というか、生徒たちが大人になった世界。

田舎を開発しようとする悪徳(?)ブローカーから純朴な故郷の田舎を守ろうとする、というありきたりなストーリー。

そこにこのシリーズらしい、極めて健全なソフトエロが挟み込まれます。

童貞中学生レベルのエロスですね(笑)

これもまあ、しょっぱい感じで。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

じゃあ何が面白かったか、というと芸人達の演技。

特にKAZMAですね。

なんかねえ、彼がきちんと演技しているだけでなんか笑けてくるんですよね(笑)

ちゃんとする演技をする、という壮大なボケをしているようで。

まあはっきり言えば他の演者、芸人仲間からも浮いてるわけですが、なんか面白かったっす。

 

ただまあ、そのKAZMAの異常なまでに力の入った暑苦しい演技がシリーズのファンにも受け入れられたかどうかは、知りませんけど(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com